オンライン交流会with千葉ロッテマリーンズ

間野台ジャイアンツは、日本プロ野球選手会のご協力のもと、千葉ロッテマリーンズの安田尚憲選手と和田康士朗選手とオンライン質問会を実施しました。本来であれば、間野台小に来訪頂き、これから野球を始めるこどもたちに向けて、「体験会サポートプロジェクト」を実施する予定でしたが、昨今の新型コロナウイルスの感染状況を鑑み、オンラインでの質問会となりました。

間野台ジャイアンツからは18名の選手とその保護者の参加がありました。こどもたちからは次々に質問が飛びだし、安田選手と和田選手にはひとつひとつに丁寧にご回答頂きました。安田選手からは「自発的に、楽しんでやることが大切」との言葉を頂きました。和田選手からは盗塁や、送球、外野フライの取り方など技術的なアドバイスを頂きました。

こどもたちは終始興味深そうに聞いており、プロ野球選手のこどもの頃の話など目標となることもたくさん聞けました。コーチ陣からも、グラブハンドリングの練習方法など、非常に勉強になることを教えてもらいました。

安田選手、和田選手、そして企画頂いた日本プロ野球選手会に感謝申し上げます。

間野台ジャイアンツは、安田選手と和田選手、千葉ロッテマリーンズ、そしてプロ野球およびプロ野球選手会をこれからも応援していきます。また日本マクドナルド株式会社様より後日ハンバーガーチケットを送付頂けるとのこと、チームを代表して感謝申し上げます。