日本プロ野球選手会 野球体験会 開催!

12/18(土)【マクドナルド×日本プロ野球選手会野球体験会サポートプロジェクト】として、北海道日本ハムファイターズの鈴木健矢選手と田宮裕涼選手が間野台ジャイアンツの子供達に野球の技術と楽しさを教えに来てくださいました。

マクドナルド×プロ野球選手会 横断幕
左:木村達也選手・右:田宮裕涼選手

当日は、天候にも恵まれ快晴の中での開催となりました。
鈴木健矢選手は、木更津総合高からJX-ENEOSを経て、2019年度のドラフト会議で4位指名にて北海道日本ハムへ入団、田宮裕涼選手は、成田高校から2018年度のドラフト会議で6位指名にて北海道日本ハムへ入団した選手でお二方とも千葉県出身の選手です。

▼鈴木健矢選手(投手)
https://www.fighters.co.jp/team/player/detail/2022_47.html

▼田宮裕涼選手(捕手)
https://www.fighters.co.jp/team/player/detail/2022_64.html

子供達は終始楽しく、ピッチングやバッティング指導を受けていました。また、Tバッティングでは広い岩名第二球場の奥深くまで飛ばすバッティングを披露いただき子供達も大喜び。質問コーナーでも時間が足りないくらい、色々な質問に答えていただきました。最後の集合写真では、体験の子供が被ってきたマリーンズの帽子を被るお茶目な一面も見せてくれました。

当日体験に来ていただいた皆様ありがとうございました。そして、木村選手、田宮選手、貴重なお時間をいただき、子供達に素敵な体験をさせていただきありがとうございました。NPBでのご活躍を心より願っております。また、お手伝いに来てくれた田宮選手と同郷でもある佐倉リトルシニアの相原漣恩くん、ありがとうございました。感謝。

関連リンク
オンライン交流会with千葉ロッテマリーンズ

間野台ジャイアンツは、日本プロ野球選手会のご協力のもと、千葉ロッテマリーンズの安田尚憲選手と和田康士朗選手とオンライン質問会を実施しました。本来であれば、間野…