2022 グラウンド納め&大運動会

間野台小学校にて、納会およびグラウンド納めを行いました。
コロナ渦になる2年前までは、アクア・ユーカリにてボーリングを楽しんだ後、多目的ホールにてクリスマス会 兼 納会を行っておりましたが今年も人数と感染防止のため、昨年同様の屋外での開催となりました。

クリスマス会が行えない代わりに、間野ジャン全部員を赤・青・黄・ピンクの4チームに分けて「大運動会」を行いました。

アップ(ランニング)
アップ(ダッシュ)
チーム分け

晴れておりましたが非常に寒かったので、しっかりと準備運動。その後、チーム分けが発表され4色に分かれて整列します。

①じゃんけん走
②スーパーボール運び
③的当て

一つ目の競技はじゃんけん走、30mほどの直線を走りますが、途中に3か所ほどの関門があり大人が立っています。どんなに足が速くても各関門でじゃんけんに勝たないと先に進めません。じゃんけんに勝つ幸運が必要です。

二つ目はスーパーボール運び。小さなお玉で行って帰って一往復。早く進めばボールが落ちてしまいます。これが意外と難しいです。子供たち大苦戦していました。

三つ目の競技は、的当て。即席で作った的めがけてボールを投げます。的に当たるとチームにポイントが加算されます。

④4色対抗リレーその1
④4色対抗リレーその2
④4色対抗リレーその3

最後の競技はもちろん四色対抗リレー。みんな最後まで「がんばれー」と一生懸命に声援を送っていました。やはりリレー盛り上がりますね。

優勝チーム商品授与
個人表彰

今年の優勝チームはピンクチームでした。豪華賞品をゲットして子供達も嬉しそう。

納会の最後には、A・B・C各監督から今年一年の個人表彰が行われました。試合での成績だけではなく、日ごろの練習での努力や声出しが評価されて表彰されてい子供もいました。

日ごろからチーム運営にご協力いただいているご父兄の方々、連盟やリーグなど各種大会にご尽力いただいてる皆様、そして今年対戦いただいたチームの皆様、暑い日も寒い日も1年間よく頑張った子供達。すべてに感謝して、来年も一年大きな怪我なく笑顔で終われる事を願っています。